開祖天霊師の時代と同様に、本部道場には、それぞれのバッヂの「番号」と「所有者」が登録され、そのリストが神前にあげられています。除霊石や霊導きの鞭を使用する際には、天霊師の名刺かこのバッヂを身に付ける必要がございます。
個人的な感想ですが、このバッヂを身に付けると活力が湧いて来るように感じます。気力が続くと言いますか。本日は三時間続けての行となりましたが、一心に唱える事が出来ました。名刺もバッヂもどちらも護符なのですが、全く同じでは無いように思いました。皆さんの感想も聞いてみたいです。
なお、今回のバッヂはネジ式ではなく、ピンですので、どんな服装にも用いることができ便利です。
なお、今回のバッヂはネジ式ではなく、ピンですので、どんな服装にも用いることができ便利です。
<開祖天霊師の講義録より抜粋>
修行する場合については道場もしくは準道場をお使いになる様に。それが修行でございます。毎日は(家で唱えるのは)お勤めでございます。皆さん方大神様へのご挨拶でございますので。もちろん、私(開祖天霊師)は皆さん方の名前がここに登録をしてある、(魂清浄の)バッジ持っておられる方々は登録してあります、「特別祈願」になっております。或いはその他の方々も同じ様に名前が挙げておりますと大神がしょうしております。私が(魂清浄を)上げると同時に皆さん方が唱えて頂く。或いは皆さん方が唱えていなくてもコンスタントに(迷霊を)取って行きませんと間に合いません。