2019年11月11日

六箇条の指針

天霊神霊研究所のお守りは天霊師の名刺です。この名刺の裏にはキリスト大神様の御言葉「六箇条」が記載されております。(関連記事リンク)

天霊神霊研究所が発行している「魂清浄の神法(開祖天霊師著)」という書籍に以下のように記載されております。神霊研究の目標として天霊神霊研究所本部道場の看板のそばにも掲げられております(以下の写真をご覧ください)。

個人的に六箇条の指針は神道系の言葉遣いというよりは、キリスト教系の言葉遣いに近いように思います。これはやはりキリスト大神様直々の御言葉であるがゆえという事なのでしょうね。


<魂清浄の神法(開祖天霊師 著)の抜粋>

私の名刺の裏に六つの言葉が記して あります。
一、迷える者我のもとに集らん されば我道を与えん
一、貧する者我のもとに集らん されば我富を与えん
一、悩める者我のもとに集らん されば我楽しみを与えん
一、悲しめる者我のもとに集らん されば我喜びを与えん
一、怒れる者我のもとに集らん されば我笑いを与えん
一、病める者我のもとに集らん されば我光を与えん
《諸病全癒》

この言葉は、今から五年前に私の体にキリストが降臨し、今のキリスト教(新旧諸派に亘って)では世界は救えないと慨嘆して、是非私(天霊)に地球上すべての人々に呼びかけ、真の神々のもとに集まらねばならぬという言葉を起用されよとのことで、早速大国主大神の御許可を受け、さらに天地宇宙神の承諾を受けて私の名刺に記し、神霊研究の目標に掲げたのです。
さらに名刺そのものを神札、つまり守護符にすることについては天地宇宙神よりの指示があり、従ってこの名刺を持参することにより、迷霊の十七霊界誘導と迷霊の霊障の排除、さらに支配神等の人類に及ぼす尊い配慮が、そのまま皆さんに伝えられるようにしてあります。