2015年5月30日

お守り

今日の甲府は真夏日で本当に暑かったです。思わず扇風機を探してしまいました。本部道場の窓を全て開け放して、風の中で魂清浄の”のりと”を唱えました。

家族が持っていたお守りがヨレヨレになってしまったので、今日は天霊先生から新しいお守りを頂きました。4年近く使用して交換となりました。
天霊神霊研究所のお守りは、神社仏閣のお守りとは異なり、一年に一回新しいものにする必要はありません。汚してしまった場合には天霊先生から新しいものを頂くようになっております。赤色のものでは包まないようにとの開祖のご注意があります(赤色は魂清浄の場合、最低の色とされています)。

二代目天霊師のお守りは上質な和紙で出来ています。このお守りは開祖天霊師の時代のお守りとほぼ同じですが、道場の場所が違いますので住所電話番号は異なります(開祖天霊師の道場跡は現在の本部道場から歩いて5分位のところで今は空き地です)。

下の写真は左が開祖天霊師のお守り、右が二代目天霊師のお守りです。どちらも上質な和紙でできており、特に新しいものは素手で触るのがもったいない感じです。

天霊神霊研究所のお守りは、正神の御神体とも言うべきものですから、とにかく粗末にしないように気をつけなくてはいけません。ヨレヨレにしておいて偉そうに言える立場ではありませんが・・・。