2015年10月20日

10月20日 開祖天霊師のお誕生日

本日は開祖天霊師のお誕生日です。確か奥様や娘さんも同じ20日生まれと聞いております。20日という日に何か縁があったのかもしれませんね。
そういうこともあり今日はささやかながらお祭りをさせて頂きました。

個人的にも本日は大きな節目の日となりました。大感謝。
日本の文化には季節や人生の節目節目にそれぞれの行事があります。こういう行事を通じて自分自身を振り返り、至らなさを反省し、大神様に祈願をして、気持ちを新たに希望を持って進んでいくことができます。
本部道場はお祭りの時ばかりではなく、人生のそれぞれの節目には、是非、大神様の元にお参りして、よく祈願をしてから、心新たに物事にあたるのが良いのではないかと存じます。

実りの秋。成果収穫の時でもあります。小さな実であれ大きな実であれ共に有難い。皆良く味わいましょう。