2016年12月24日

予言の日(12月24日)

本日は本部道場の予言の日に参加致しました。
二代目天霊師を始め各道場主と開祖天霊師のご息女である育子さんご夫婦も参加されました。遠方の道場主の方は朝3時に家を出発されたということで本当にお疲れ様でした。

本部道場にて皆一様に感じたのは、毎月のお祭りとは全く雰囲気が異なるということでした。空気が澄んでいるというか、抵抗感が全く無くなってしまったような、まるで真空下にいるかのような感覚の中で祭式が行われました。その後約二時間近く皆で魂清浄ののりとを唱えました。まあ今年一番の行になったと言えるのではないでしょうか。自分が無くなってしまうような感覚が何度もあり、気がついてみたら膝で神前に進み何か頂くような仕草になってみたりと貴重な体験をさせて頂きました。
今日は色々書きたい事もありましたが、濃厚な行の後に心地よい疲れがありますのでこれ位にしておきます。

直会の時間に来年に向けての新しい企画の話をお聞きしました。2017年の大切なイベントになるでしょう。たいそう楽しみにしております。