2016年12月25日

手型

本日は支部道場の師走の御祭りに参加致しました。昨日に続いて本日の行も非常素晴らしかったです。行の途中で道場の天井が無くなってしまい青空が見えているような感覚になりました。目は瞑っているわけですから不思議な事と思います。本日も昨日同様によく晴れていましたが気温はかなり低く、石油ストーブなしでは手がかじかんでしまうほどでした。

午後からは本部道場講師による研修会が開催されました。
本日は「手型」について学びました。魂清浄の行の時に合掌している手が様々な手型を示す場合があります。これらの手型によって何の霊が体内から出ているのかが客観的に知る事ができます。本日講義では手型の写真資料が配布され、参加者は自分の行の時の手型がないかを調べました。

これらの写真は開祖天霊師時代の研究成果であり、今回の講師が当時の約100枚の写真から資料を作成されました。非常に理解しやすい資料で永久保存版と思います。迷霊を深く研究したところであまり益はなく、すぐに昇天させてしまえば良いわけですが、迷霊は確認されると早急に昇天する傾向があるようですので、自分の体内の霊の種類を把握する事はあながち無駄ではないと考えております。迷霊の種類が分かれば体のどこにいるのか等を特定する糸口にもなり、早急な昇天をはかる事が可能となります。

いかなる研究も、その成果をもって後進の方々のお役に立てるように志して行く必要があると思います。これからも魂清浄の神法を通じて、霊研究を進め、後進の方々の行の一助となる成果が得られるように努力していきたいと考えております。

12月31日、1月1日は年送り年迎えの大祭です。皆泊まり込みで参加されます。新しい年になる瞬間を本部道場で大國主大神様と一緒にお迎えできる事は本当に幸せです。