2016年12月18日

修行の日

本日は本部道場の修行の日と研修会に参加させて頂きました。
日曜日でしたので全国から道場に入りきれないほどの会員の方が参加され、凄い熱気の中、汗をかきながらの修行となりました。
午後からの研修会では、天霊師御臨席の下で除霊石の使用方法、大幣の裁断・組立方法、大幣を使用するときの所作を一つ一つ皆で再確認致しました。

除霊石の講習では、除霊石を自分自身、他の方に使用する実習を参加者全員が一斉に行いました。その相乗効果は凄まじく、迷霊が大挙して昇天するのが感得されました。他の方を除霊石で浄めると自分についたものも一緒に昇天しますので自分自身も楽になります。

大幣の作り方の実習では、分派から来られた方々が分派で教わったという間違った作り方を訂正する事が出来て有意義だった事と思います。旦紙の枚数や幣の折り方や取付方法まで間違えて(敢えて変更?)いる分派があるそうです。

今日の甲府はよく晴れて富士山が見事でした。
来週12/24は本部道場の予言の日です。各支部のお祭りもありますし、年送り年迎えの大祭も控えており、年末は多くの神事の中で過ごすことになりそうです。

今日は20代の魂清浄の神法を全く知らない方が来訪されましたが、早速入会され帰りには天霊先生から魂清浄の色紙とお守りを授かって御帰りになりました。若い人は行動が早いですね。感性が良いのでしょう。
本日の天霊先生は終始ニコニコ顔で、お昼ご飯も食後のデザートも奉賛会の会員と同量をきちんとお召し上がりになりました。御歳90歳とは信じられないほどです。