2017年3月28日

慶事

本日、我が家に吉報がもたらされました。長い冬を経て、待ち望んでいた花がやっと咲きました。志を定めてから一年がかりとなりました。そして祈願通り、いや祈願以上の思ってもみなかった余禄も頂きました。これは大神様方の粋なお計らいとでもいうのでしょうか。

今回、殆ど前例がない道なき道を志しましたので、数々の障壁に悩み、それを乗り越えるために行に打ち込み、大神様に真剣に祈願し、その中で得た着想を試しては、また行に打ち込むということの繰り返しでした。突然の直感で教わることもあり、人の言葉から悟る場面もありました。もはや万事休すという所まで追い込まれた時には、本部道場の絶大なる応援を得て、事態がガラリと好転することも体験致しました。

よく「大神様は人を育てる」といいますが、確かになかなか楽はさせて頂けないようです。今回も生みの苦しみを覚えました。けれども、多くの経験を積み、大神様や人への感謝の気持ちを育むことができたと思います。物事が何でもかんでも簡単に成し遂げられたら、有難みを噛みしめることも出来なかったでしょう。

天霊先生をはじめ、幾度となく応援の修行、祈願をしてくださった本部道場の師、相談に乗ってくださった奉賛会会員の方々に深く御礼申し上げます。本当に有難うございました。深謝