2012年10月20日

10月20日 今日は何の日?

今日は開祖・丸山天霊師のお誕生日です。1920年10月20日にお生まれになられました。そういうこともあってか今日の本部道場はいつもに増して澄み切った雰囲気がありました。

今日は「第二十四回 甲府大好きまつり」が開催され、二代目天霊師の本部道場のすぐ近くの商店街の道は全て歩行者天国になり、多くの出店や踊りの列などで大賑わいでした。いつもは閑散としている場所も老若男女であふれ活気に満ちておりました。

メイン会場は城東通りでしたが、城東は開祖天霊師の本部道場があった場所でもあります(現在はすぐ近くの甲府市中央に移動しております)。
この「甲府大好きまつり」には昨年は何と3万3千人の人が訪れたそうです。今年もとにかくものすごい人出でした。
キャッチフレーズは「踊りたい人!弾けたい人!みんな甲府の街に集まれ!!」ですが、これに「魂清浄を唱えたい人!みんな甲府の天霊師の所に集まれ!!!」と追記したいです。

甲府は魂清浄の神法発祥の地であり、開祖天霊師、二代目天霊師の本部道場がある所です。開祖が大國主大神様から伺ったお話では、甲府は太古から修行の場所であったということで、天霊師の本部道場が甲府にあることは偶然ではないということです。

今日は澄み切った秋空の下、活気に満ちた楽しい一日でした。開祖天霊師も17霊界から見に来られて楽しんでいかれたかもしれませんね。