2017年1月1日

謹賀新年2017

 明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。昨年は皆様から良い話を沢山聞かせて頂き、魂清浄の神法の優位性を再確認させられる場面が多く見られました。今年も奉賛会会員の皆様がさらにご発展されることを祈念いたします。

 大晦日から元旦にかけて本部道場の年送り大祭、年迎え大祭に参拝させて頂きました。
これらの大祭は大晦日の夜23:30過ぎから新年にかけて祭式が行われますため、遠方から大勢の方が泊まりがけで参加されました。そのまま本部道場に宿泊された方々、ホテルを予約された方々、強靭な体力の持ち主は祭式後にまた遠距離を運転して帰られた方々もおられます。皆様のその熱心さには頭が下がります。頭が魂清浄一本になっていないとなかなか出来ないことだと思います。皆さま本当にお疲れ様でした。
 
大祭後の直会では、美味しいお正月料理の数々が振舞われました。デザートも秀逸でした。また奉賛会会員の方がお持ちくださった沢山の馬刺しにも舌鼓を打ちました。本当に有難うございました。
 このように御祭りの準備をしたり、大量の直会の料理を準備して大勢の人を迎え入れることは、想像するよりも多くの労力を要するものであり、大國主大神様が奉賛会会員をお迎えする準備を代行している事になり、これらもまた重要な神事です。基本的に神事は全て無償の行為ですから、参加される方々も常にそれを念頭に置いて、お互い感謝の念を忘れぬようにしたいものです。

 今年2017年は奉賛会においても個人的にも多くのイベントで盛り沢山になりそうです。魂清浄の神法を通じて会員各人のさらなるご発展がありますよう祈願致しました。
 大祭の帰りには参拝者全員に大神様からのお年玉として「葡萄液」を授かりました。これは万能薬になると言われています。毎年、年の初めにご家族で大切にお飲み頂きたいと思います。
 また今回、一位の木の苗を授かりました。これは東北にお住いの奉賛会会員の方から本部道場にお送り頂いたものです。まだとても小さな苗でとても可愛らしいです。これから大切に育てていこうと思います。この東北の会員の方にこの場を借りて御礼を申し上げます。誠に有難うございました。

今朝の富士山はまた格別でした。見事な初富士です。二代目天霊師の下で大國主大神様にお仕えしておられる奉賛会会員の皆さんとそのご家族の一年が、この富士山のようにさらなる高みに達することを祈念いたします。